English Version

ネットビジネスって??2007年07月03日 04時07分38秒

働かないで年収○○○○万円稼ぐ方法という本を読みました。この本もネットでたまたま見つけ、題名に釣られ購入してしまいました。まだ20代の青年が書いた本です。この本を読んで解ったことですが、本を購入させるために、このような題名を誇張して付けてあることが解りました。テ○ー伊○氏があ然!などと芸能人を使用して広告していることも・・・

大人ならチョト考えれば、この手の広告文言には気づくことです。しかし、やはりどんな事が書いてあるのだろうと興味がそそられ、一晩で読み切ってしまいました!?   

感想として呆れました!現在の20代はこんな事しか考えていないのだろうか?とも思いました。オークション・メールアフィリエイト・ブログ(又はWEB)アフィリエイト・デジタルコンテンツの販売、そしてネット企業の設立。あまり内容を詳しく紹介したいとは思いません。2~3年前、世間を騒がせたライブドアのホリえもんという青年もいました。彼を批判する訳ではありませんが、現代の若者、ベンチャービジネス・ネットビジネスってこんなものだろうかとも思えます。

私は自分のHPでお気に入り書籍やDVDを紹介しています。現在流行のアフィリエイトも行っています。しかし、これで生計をたてようと思って始めたのではありません。個人HPで情報公開している人には解ると思いますが、好意から始めた事です。

ここ数年ネットでは、フリーウエア・シェアウエア、Linuxのようにソースプログラムの公開、またDOS/V機(もうDOS/V機なんて言わないか?)のIBMによる技術公開と時代は進んできました。その反面コンピュータウィルス・スパイウエア・ポップアップして閉まらなくなってしまうWEBサイト・フィッシング・ワンクリック詐欺なども出てきました。

  ネットビジネス(ネットとは限らずビジネス全般かな?)では、様々な思い・欲望が渦巻いているのでしょうが、昔から言われている悪徳商法の部類(商法などの法律だけのことではなく)は、駆逐淘汰されなければならないと思います。

現代の便利なネット社会を愛するひとりとして願う事です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は誰でしょう??

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirominet.asablo.jp/blog/2007/07/03/1621552/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。