English Version

やっぱりスポーツクラブはとてもいい!?2008年01月06日 06時50分56秒

以前、スポーツクラブのススメ という記事を書きましたが、スポーツクラブは、本当にとてもいい!!週に1回位のトレーニングでも体調がとても良くなります。

先日平日の早朝7時にスポーツクラブに行ってみましたが、朝から何人もの人々が、トレーニングをしています。インストラクターの話によると、毎朝ランニングコースを走ったり、ウォーーキングするメンバーは決まっているとのこと。

平日の早朝のため、年配者がやっぱり多いですね!!以前の年配者のスポーツクラブ会員は、お風呂の施設だけを利用する、いわゆるお風呂会員が多く、体を見ても、今までスポーツを行ってきた体には見えません!? しかし数年前から、きちんとトレーニングする年配者の数も増え、長年体を鍛えてきた身体だと解る方も多くなりました。 こうゆう方のトレーニングを見ていると、鍛えられた体は、高齢でもとても若く見え、健康そのものように見受けられます。 私も続けられるかぎり、スポーツクラブへ通い、この方たちのような年のとり方をしたいと思います。

又以前、営業職ってこんなものかなぁ~? という記事も書きましたが、平日スポーツクラブへ通っていると、日中にスーツ姿でスポーツクラブへ来ている方が本当にいますね!?こうゆう方たちはいったいどんな会社で何の仕事をしているのだろう!?ととても不思議に思います。どう考えても勤務時間の時間帯です。昨今、給与が低くなってきている時代、こんなことをしいて給与を貰っているのかと腹立たしく思います。中には、いつも同じ方で、スーツ姿の常習者もいます。どうみても仕事を怠けているようにしか見えません!!

スポーツクラブはとてもよい所だと思いますが、利用者の心構えで 高齢者でも健康な体を作れるよい環境となったり、高齢者等の憩いの場になりますが、悪意とは言いませんが、単なる風呂屋になったり、仕事の怠け場所になったりすると思います。

何でもそうですが、利用者や使用者の考え方で、素晴らしいものでも、良くも悪くもなるものだと思います。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は誰でしょう??

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirominet.asablo.jp/blog/2008/01/06/2547588/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。