English Version

動画共有サイトYouTubeかぁ~!?2008年03月22日 15時14分12秒

ブログで動画を利用しているのをよく見かけるようになりました。
最初はニュース番組の動画なんかを発信しているのを見て、こんなことをしても大丈夫なのだろうか!?と驚いたものです。

調べてみると、動画共有サイトYouTubeというサイトがあるのを見つけました。
最近はWebサイト検索のGoogleのTopページにも載るようになり、 YouTubeのサイトも日本語サイトができたようです。(以前から日本語サイトがあったのかも・・・・??)

NHKの朝のニュースでもやっていましたが、アメリカのテレビ局では、ニュース番組を細切れにして、アップロードしているようです。

私のブログでも以下のように動画を貼り付けてみました。


昨年の5月に亡くなったZARDの「負けないで」(2004年ライブ)の動画です。
90年代の歌ですが、私の好きな歌のひとつで、当時MP3プレーヤーでよく聴いた曲です。

最近は、いろいろな方のコンサートへ行っていますが、ZARDのコンサートへは行ったことがありません。ZARDファンとしては、1度だけでもコンサートへ行っておけばよかったと後悔の念で一杯です。



又、私と同じようなZARDファンには朗報です。
テレビでも紹介していましたので、ご存知の方も多いでしょうが、未公開曲「翼を広げて」のCDリリース情報です。

今後、このように私のブログでも動画を利用してみようかなぁ~!? と思います。


☆YouTube


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は誰でしょう??

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirominet.asablo.jp/blog/2008/03/22/2810097/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。