English Version

パナソニック商品説明会!!2008年05月10日 23時34分29秒

アフィリエイトプロバイダーのバリューコマースの招待で、 りんかい線 国際展示場駅にあるパナソニックセンターで開催された、パナソニック商品説明会(Let’sNOTE夏モデル)に出席しました。

今日はあいにく雨模様でしたが、パナソニックセンターが、 国際展示場駅の直ぐ傍にありましたので、助かりました!!

とても立派な建物です。




パナソニックセンター



商品説明会風景


Let’sNOTEをご存知の方は沢山いると思いますが、Let’sNOTEは、現在 3年連続 国内モバイルPCシェアNo,1のノートパソコンです。

Let’sNOTEはの特徴としては、「軽量」・「長時間駆動」・「頑丈(タフ)」+「ワイヤレス」・「セキュリティ」です。
特に、今回の説明会で感じたことは、モバイルPCとして欠かせない、 耐落下・振動・圧迫・防滴に対する「頑丈(タフ)」さが、他メーカーの製品より優れていることです。




キーボード防水実演テスト


キーボードの上に実際にコップで水を流して、防水シートが本体内部の基盤(マザーボード)を保護する様子、そして設計された水路でパソコンの下に水が流れるのをを見せてくれました。

パソコンの大敵である水の被害を防いでくれることは、素晴らしいことだと思います。万が一の事故にも安心です!!




ダンパー


又、耐落下では低反発なダンパーで、内部のHDDを保護する技術もあります。

☆Let'sNOTE 試験デモサイト


Let'sNOTE

Let’sNOTEはもちろん店頭で販売していますが、パナソニックの直販WebサイトのMy Let’s倶楽部で、 限定モデルの販売をしています。
つまり、この直販サイトからでしか購入できない限定製品及びサービスがあるということです。


My Let’s倶楽部 Let’sNOTE 夏モデルの特徴

  • Wシリーズプレミアムモデル新登場!
  • フラッシュメモリドライブモデル新登場!
  • ワイアレスラWANモデル新登場!
  • XPダウングレード済みモデルもあり!
  • 充実のサポート 保障!リフレッシュサービス
  • もちろん色替え・カスタマイズもできる!

ご興味ある方はWebサイトを閲覧してみて下さい。
きっと良い製品が見つかりますよ!!

☆レッツノート直販サイト「マイレッツ倶楽部」

商品説明会終了後、希望者のみのパナソニックセンター見学会がありました。
折角ですので、参加しました。

「イーユーハウス」という明日のくらしの体験モデルハウスがあり、様々な最新技術に本当に驚かされました。
訪問者をセンサーで検知するスマートエントリーシステム、燃料電池による発電・給湯・暖房システム、使いやすさ、居心地の良さを追求したキッチン、プラズマウォールから成るユピキタスリビング等の最新技術の数々です。
特に私が気に入ったのは、2階にあったホームシアターの部屋です。2重のドアや防音壁の技術により、2階でもホームシアタールームが可能とのこと。全自動のプロジェクターと迫力のある大音量のスピーカーシステムに感激です。

「イーユーハウス」の他にも館内では、新製品が展示してあり、デジタルカメラ・プラズマテレビ・ブルーレイディスクレコーダー・その他家電製品の説明も受けました。
印象として、パナソニックは本当にエコロジーを考えて、製品開発をしているんだなぁ~!?と感じました。

最後のパナソニックセンター見学会を含め、とても長い商品説明会でしたが、最新技術の情報を沢山得ることができ、とても有意義な一日でした。
改めて、パナソニックの素晴らしさ・凄さを感じます・・・・・・!!



コメント

_ kite ― 2008年05月21日 20時24分40秒

こんばんは、パナソニックのイベントでご一緒させていただきました kite と申します。

当日は、ふとしたきっかけでお知り合いになることができ、また、楽しいお話をお聞かせいただき、大変ありがとう御座いました。
(ちょっと遅いコメントになりますが、どうぞご容赦くださいませ)

ところで「国会へ行こう!」のお話・・・実は半信半疑だったのですが、本当だったのですね!自民党さんも腰が低くなったものです。

「総裁のイス」の写真、キマッテいます!カッコイイ!!!
(貴重な体験をされて羨ましいかぎりです)

次に(オフラインで)何時お逢いできるか分かりませんが、オンラインでの交流は深めたいと思っておりますので、今後ともヨロシクお願い致します!

_ kite ← ひろみ君 ― 2008年05月22日 05時22分03秒

kiteさん!?コメントありがとうございます。

先日はお知り合いになれて、こちらこそ楽しいひと時を
過ごせました!!

kiteさんのサイト、拝見しました!!とても素晴らしいサイトだと感じました!!
技術レベルが凄いですね・・・!

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は誰でしょう??

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirominet.asablo.jp/blog/2008/05/10/3498365/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ fc気まぐれなるままに〜?! - 2008年05月17日 04時36分13秒

Panasonic Let'sNOTE(パナソニック レッツノート)2008夏モデル説明会-(1/3)





1
2008/05/10(土)
バリューコマースからのお誘いがあり、「パナソニック...

_ NEC特選街情報 NX-Station Blog - 2008年05月22日 02時29分39秒

東京有明にあるPanasonic Centerで5月10日(土)行われた「Panasonic Let's NOTE 2008夏モデル 商品説明会」の様子をレポートします。


パナソニックのレッツノートシリーズは「軽量・長時間・丈夫。」の三拍子そろった軽量モバイルノートパソコンです。今年で発売から12年、DVD