English Version

最新版 RealPlayerダウンロード開始!2008年05月27日 05時53分12秒

動画や音楽再生プレイヤーとしてWindows Media Playerがありますが、これに対抗して、リアルネットワ-ク社が提供する、RealPlayerがあるのをご存知の方は多数いらしゃるでしょう!?

そのRealPlayerの最新版が、ダウンロード開始となりました。

通常版は、顧客登録が必要ですが、無料でダウンロードでき、使用できます。
機能拡張版のみ、有料の使用となっています。

昨今、YouTubeやニコニコ動画等の動画投稿サイトが話題になっていますが、この最新RealPlayerでは、動画投稿サイト等のフリーの動画を、簡単にダウンロードして保存することができ、個人のライブラリとして楽しむことができます。
動画投稿サイトの動画は、永久的なものではなく、ある程度期間が経つと、削除されることがあります。
最新RealPlayerで、動画ダウンロードして保存することにより、お気に入りの動画を、永久的に再生して楽しむことができます。

又現在、この動画投稿サイトが、著作権問題で騒がれてもいますが、ネットワーク自体が情報共有のメディアであり、動画ダウンロードして保存しても、昔からのカセットテープやビデオテープと同じように、営利目的ではなく、個人で鑑賞して楽しむ目的では、よいのではないか!?と私は個人的に思いますが・・・・

私も早速、RealPlayerの最新版をダウンロードして、パソコンにインストールしました。そしてYouTubeのお気に入りに登録してあった動画(既にリンク切れしている動画もいくつかありました)をダウンロードして保存してみました。

再生してみると、動画が劣化することなく保存できたのが解りました。 私がYouTubeのお気に入りに登録しておいたのは、ミュージッククリップ系のものがほとんどで、これでお気に入りの曲が、リンク切れの心配もなく、いつでも再生して、楽しむことができるようになった訳です。

さらに、有償の拡張版(RealPlayer Plus)では、昔撮りためたレコードやカセットテープなどの音源をデジタルデータに変換したり、お好みのサウンドに調整できるイコライザ機能など、音楽好きにはたまらない機能が搭載です!!

ご興味のある方は、ダウンロードしてみては!?

最新版RealPlaye のサイト



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は誰でしょう??

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirominet.asablo.jp/blog/2008/05/27/3544994/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。