English Version

ワインセラーって!?やっぱりとてもいい??2008年10月18日 05時29分21秒

新潟県の「岩の原 葡萄園」へ行って来て以来、ワインが一段と好きになりました。

半年前位から、ワインの頒布会に加入し、フランスメダル受賞セレクションのワインは飲んでいましたが、「岩の原 葡萄園」で飲んだ、マスカット・ベーリーAのワインには、感動しました!!
こんな美味しいワインがあるのかぁ~!?と本当に思います。

ますます、もっといろいろなワインを飲んでみたい!!と思うようになり、又、もう少しワインに凝ってみようかな??と思い始めました。

そこで、ワインセラーが欲しい!?と思うようになりました。

以前、秋葉原の電気街で、ワインセラーが60万円~70万円位で販売されているのを見て、とても手が出せないと諦めていました。 しかし、「岩の原 葡萄園」へ一緒に行った、ワイン通の方の話によると、ワインセラーにも様々な物があると言うことでした。 調べてみると、家庭用の小さなワインセラーでは約2万円位の物もありました。

これなら私にも手が出せるかぁ~!?と思い、 又先日登録した、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の「ワインを楽しもう」のコミュニティの皆さんは、 どんなワインセラーを使用しているのか??購入経験等の話を掲示板で聞いてみました。

その結果、皆さんのアドバイスをもとに、以下のワインセラーを 購入しました。





私が購入したワインセラーです。
画像をクリックすると購入窓口が開きます!!


ワイン18本収納でき、スリムタイプで場所を取らず、さらにベルチェ冷却方式で、フロンガス等も使用せず、地球環境に優しいタイプです。 時々、ファンの回る音がしますが、それ程大きな音ではなく、気になりません。 温度調節も10度~16度の間で調整できます。

早速、頒布会の赤ワインを冷やして飲んでみましたが、ちょうど良い冷え心地で、とても美味しい!!
16度位の温度は、ヨーロッパでは常温で、赤ワインの美味しさを引き出します。

今まで使用していた一般の冷蔵庫では冷え過ぎで、特に赤ワインはあまり冷え過ぎると、少し苦味を感じてしまいます。 又、一般の冷蔵庫のコンプレッサーの振動が、ワインに悪影響を及ぼすらしい。

いやぁ~!?これで寝室兼、書斎に、念願のワインセラーとホームシアタープロジェクターが揃ってしまいました!!
ホームシアタープロジェクターのスクリーンへDVD映画を映し出し、映画を観ながら、ゆっくりと美味しいワインを楽しんでいます・・・・

私の贅沢病も、ここまで来てしまったかぁ~??



関連した過去のブログ


ホームシアタープロジェクターがとてもいい!! ― 2007年12月06日

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は誰でしょう??

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirominet.asablo.jp/blog/2008/10/18/3828368/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。