English Version

「はじけるにごり酒」「星の流れ」2009年03月27日 20時24分44秒



先日、低アルコールのスパークリング日本酒、黄桜の「はじけるにごり酒」「星の流れ」を飲んでみました。 とても美味しい!!と感じました。
これなら日本酒はチョットと思っている方や、通常のお酒ではアルコールが強くて、 量が多過ぎると思っている方に最適です。 特に、女性の方に喜ばれるかなぁ~!?とも思います。

「はじけるにごり酒」を飲むと、にごり酒の味わいとともに、口の中でシュワーとはじけて爽やかです。 甘みはそれ程なく、スッキリした感じがしました。本当に美味しい!!
もうひとつの「星の流れ」はちょっと甘みがあります。まるで美味しいサワーを飲んでいる様にも感じますが、 純米酒の日本酒の味わいも感じます。これまたとても美味しい!!
ふたつとも日本酒を打破して、ワイン・カクテルを思わせるような感じ です。

低アルコールのスパークリング日本酒は、本当に軽く飲めて、とてもいいものですが、 お酒は20歳以上になってからにして下さい。



☆ご興味のある方は、黄桜 スパークリング日本酒 サイトをご確認!!



はじけるにごり酒 180ml/270円、300ml/380円
 
 
商品特長 
お酒を飲み慣れない女性にもオススメなにごり酒です。
炭酸ガス入りの発泡性にごり酒です。
低アルコール(9度)でありながら、
酸味と甘味が調和した味わいです。
のどごし爽快、懐かしい味わいのある「にごり酒」です。
和のくつろぎと和み感をテーマにデザインしました。 
 
製造方法 本醸造酒(発泡性) 
 
原材料名 米・米麹・酒造アルコール 
 
精米歩合 70% 
 
アルコール分 9度 
 
日本酒度 -25 
 
酸度 2.6 
 
アミノ酸度 0.7 




星の流れ 180ml/270円、300ml/380円
 
 
商品特長 
酵母が自然に作り出した、優しくはじける泡と、
軽やかな甘さが心地よい、低アルコールタイプ(7度)の
発泡純米酒です。
すっきりと切れが良く綺麗な味わいで、
これまで日本酒になじみのなかった若い女性にも飲みやすく、
ほのかな酔い心地を楽しめるお酒です。
ロマンを感じてもらえる“朝焼けの空の世界観”を
優しく幻想的なイメージのデザインにしました。 
 
製造方法 発泡純米酒 
 
原材料名 米・米麹 
 
精米歩合 70% 
 
アルコール分 7度 
 
日本酒度 -45 
 
酸度 5.3 
 
アミノ酸度 1.7 


(黄桜株式会社サイトより抜粋)

コメント

_ プンスコ ― 2009年03月30日 23時06分50秒

発泡酒のお酒ですね。
なんかずいぶんオサレ~★
アルコール度数が低いのもいいですねー。
でも何本も呑みたくなっちゃいそっ(゜o゜)ゲッ!!(怖)
日本酒呑むと必ず大ヨッパで気持ち悪くなるんだけど
これだとダイジョー(^_-)vブィブィだね!

_ プンスコ  ← ひろみ君 ― 2009年03月31日 06時40分17秒

まるでカクテルのような日本酒です。
本当に美味しいですよ~♪

日本酒でも、低アルコールなので、大ヨッパになりません。
酔うためのお酒ではなく、味わうお酒だと思います!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は誰でしょう??

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirominet.asablo.jp/blog/2009/03/27/4208809/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。