English Version

レッツノート2010年春モデル商品説明会2010年02月11日 20時49分59秒

カフェソラーレ リナックスカフェ秋葉原店で行われた、 レッツノート2010年春モデル商品説明会へ行って来ました。

今日は、全国的に雨又は雪と言う天気予報でしたが、 幸いにも雨には合いませんでした。 9時40分からの受付、10時より説明会開始のため、割りと早く秋葉原の電気街への到着です。 辺りのお店は未だシャッターが閉まっていて、人通りも少なく、静かな状態でした。 そして、カフェソラーレ リナックスカフェ秋葉原店の前に到着。 中ではまだまだいろいろと準備をしているようです。 受付を済ませ入場。 レッツノートの新製品が、沢山並んでいます。 説明会開始まで時間がありましたので、レッツノートの写真撮影をしました。 そうもしているうちに、説明会の開始です。


レッツノート2010年春モデルの特徴の説明から始まりました。
一言で言うと今回の春モデルの特徴は、筐体は以前の2009年冬モデルと変わっていなく、 処理性能向上のため、高性能なCPUの搭載です。
ユーザーアンケートで、満足いただいているレッツノートですが、過半数の方が更なる パワーアップを要望されており、今回の春モデルで実現したそうです。 具体的には、インテルのCore i7、Core i5のCPU搭載です。 このCPUは、ターボ・ブースト・テクノロジーとハイパースレッティング・テクノロジーの 特徴があります。 ターボ・ブースト・テクノロジーとは、必要に応じて処理速度を自動的に加速できるもので、 シングルタスク/シングルスレッド処理でも性能が向上するものです。 ハイパースレッティング・テクノロジーは、マルチタスク、マルチスレッドの処理性能が 大きく向上したものです。 そのため、冬モデルと比較して、ベンチマークテストで約1.4倍の高速処理が実現できました。

そして、この高性能なCPU Core i7の性能を最大限に発揮するために、 S8(冬モデル)の放熱設計を応用し、薄型ファンを最も効率のよい位置 に配置することで、R8(冬モデル)のファンと比較して、 R9(春モデル)では、コンパクトボディのまま冷却性能50%UPを実現。 その結果、R9(春モデル)は、高速CPU Core i7搭載で、世界最小ボディとなりました。


その他、春モデル進化のポイントとして、
  • 高密度バッテリーの搭載(F9/R9モデル)業界最高容量
  • LEDバックライト搭載(F9モデル)低消費電力を実現
  • 解像度アップ(F9モデル)1440x900ドット
  • 軽量ドライブ搭載(F9モデル)
  • Windows7で、XP mode を正式サポート
  • 起動の高速化を実現した、Fast Boot Mode
  • 32Bit版OSと&64Bit版OSの セレクタブルに対応
  • 外部デスプレイへの切り替えが簡単な、プロジェクターヘルパー


次に、マイレッツ倶楽部の紹介がありました。

2010年春モデルのマイレッツ倶楽部の特徴としては、

  1. 店頭モデルよりもさらに高性能なCPUを搭載
  2. オンボード4GBメモリーモデルを大幅強化
  3. 選べるカラー天板
    (新天板として春らしいパステルカラーの、
    ピンクフローズンとブルーグレイシャーがデビュー)
マイレッツ倶楽部とは、店頭では手の入らない高スペック のレッツノートが購入でき、メーカー直販のため、 手厚いサポートが受けられると言うことです。


 >>> 詳細は、こちらからご確認下さい。
レッツノート直販サイト「マイレッツ倶楽部」

質疑応答の後、店頭で、落下テスト・加圧テスト・防水テストの実演が行われました。

今流行のネットブックから比べると、高価なレッツノートですが、 高性能なスペックはユーザーを十分満足させ、長期間の使用 にも耐えうるものと、パナソニックの方から話を聞きました。


私もやっぱり、高性能なノートパソコンが欲しいなぁ~!と思います。






関連した過去のブログ


パナソニック商品説明会!! ― 2008年05月10日

レッツノート2009年春モデル商品説明会 ― 2009年03月02日

コメント

_ SENRI ― 2010年02月12日 22時03分06秒

TBありがとうございました。レッツノートの処理能力が大きくアップしてますね。今回はかなり魅力的な機体に仕上がっていると思います。

_ SENRIさん ← ひろみ君 ― 2010年02月12日 23時56分33秒

こちらこそ、TBありがとうございます。

前から凄いと思っていたレッツノートですが、更なるバワーアップ!!
ホントに凄いと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は誰でしょう??

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirominet.asablo.jp/blog/2010/02/11/4874580/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ NEC特選街情報 NX-Station Blog - 2010年02月12日 21時56分24秒

本日、2月11日秋葉原のリナックスカフェで行われたレッツノートタッチ & トークイベントに行ってきました!2010年1月25日に発表されたばかりのCPU性能が大幅にアップしたLet'snote 2010春モデルは凄いです。外見は変わらないけど、中身が大幅に性能アップしています。レッツノ

_ とくみつ録 - 2010年02月13日 15時29分23秒

本日、Let'snote(レッツノート)2010年春モデル「9」シリーズの製品説明会に行ってきました。 そのときの様子を何回かに分けてレポートいたします。 今回は速報的な内容です。 詳細は以下より