English Version

新しいデジタルカメラ!?2011年01月17日 20時17分39秒

最近は、古いデジタルカメラを使用せず、携帯電話に付属しているデジタルカメラを使用していました。 携帯電話ですので、何処に持ち運ぶにも便利でとても重宝していましたが、 あまり性能のいい物ではないので、写真が綺麗ではありません。 先日行った「 日本HP 2010年春モデル内覧会 」でも、皆さんとてもいいデジタルカメラ を持って来て撮影していました。中には、一眼デジカメで撮影している方もいます。 携帯電話カメラで撮影しているのは、私位のものです。

そこで、最近は、デジタルカメラも安くなって来たので、 約10年ぶりに、新しいデジタルカメラを購入することにしました。 10年前に購入した物は、400万画素で約10万円です。 この頃はITバブルの絶頂期、やっぱりお金に余裕があったんだなぁ~!?と思います。 今回は、持ち運び便利なコンパクトのものではなく、機能を重視して 少し大きめなデジタルカメラ、「オリンパス SP-600UZ」です。 2010年2月販売で約1年前の型ですので、 1200万画素の物で、とても安く購入出来ました。



SP-600UZ|コンパクトデジタルカメラ|オリンパスイメージング


早速、使用してみようとカメラのセットアップです。 驚くことに、 カメラ本体のメモリーにソフトが入っていて、 パソコンとUSBケーブルで接続することにより、 パソコンにユーティリティソフトがインスートールされ、同期をとって、 カメラ本体の日付と時間が自動設定されてしまうものです。 今のデジタルカメラって、こんな感じなのかなぁ~!? 以前からそうでしたでしょうか?? そして、撮影してみることに・・・・



携帯電話カメラと写し比べをしてみました。




携帯電話カメラ




オリンパス SP-600UZ


こう言う写真じゃ、はっきりとした違いがわからないかな??
でも、やっぱり「オリンパス SP-600UZ」の方が鮮明。




携帯電話カメラ




オリンパス SP-600UZ


はっきりと違いが解ります。 同じ部屋、同じ明るさの環境です。
「オリンパス SP-600UZ」は、オート撮影でフラッシュは使用していません。


今までの携帯電話カメラとこれだけの違いが出てくると、 これからの写真撮影が楽しみです。 いろいろな所へ出かけて、写真撮影をしようと思っています・・・・



関連した過去のブログ


ホームシアタープロジェクターがとてもいい!! ― 2007年12月06日

ワインセラーって!?やっぱりとてもいい?? ― 2008年10月18日

プリンターの寿命?? ― 2009年09月26日

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は誰でしょう??

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirominet.asablo.jp/blog/2011/01/17/5640073/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。