English Version

サブモニターがとてもいい!!2011年06月27日 20時38分33秒

自宅でパソコンを使用する時は、テーブルの上で、ノートパソコンを使用するのが多 かったのですが、 使用していた100円ノートパソコンが、約2年間で故障してしまったため、 破棄してしまいました。 新しいノートパソコンを購入しようか??とも思いましたが、 最近ノートパソコンを持ち歩いて、モバイルすることも殆どなくなり、 自宅使用なら、デスクトップパソコンで十分だと思ったため、現在はデスクトップパソコンを使用しています。

でも、やっぱり、テーブルの上で、ゆったりとパソコンを使用したい!! と思っていましたが、 なかなか新しいノートパソコンを購入するのも勿体ない。 そこで、先日、約1万円位で、USB接続のサブモニターを購入しました。 テーブルの上に、キーボードやマウスを持って来ることはできましたが、 モニターまでは移動できなかったためです。

この購入したサブモニターが、8インチ画面のモニターで、小型ノートパソコンの画面と同じ位です。 解像度も800X600で、Webを閲覧して文字を読むのにも丁度いいです。 専用のスタンドも一緒に購入したため、吸着盤でどこへでも簡単取り付けができ、とても便利!!

又、このサブモニターを購入するまで、少し離れた場所で、2つのモニターに 同じ画面を表示するミラー機能しか気が付かなかったのですが、パソコンモニターを2つ にすると言うことは、ディアルモニターとして、画面領域を広げることができると 言うことだったのです。 つまり、2つの画面を近づければ、1つの画面をWeb閲覧専用等にして、もう1つの画面で 別の作業ができると言うことです。 これはとても使い易い!!

約1万円位で、デスクトップパソコンのアクセサリーとして、 このサブモニターはとてもいいものでした。 現在、このブログも、テーブルの上でワインを飲みながら、サブモニター使用で書いています・・・


スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」 USB接続のサブモニターがアツい!?




関連した過去のブログ


ホームシアタープロジェクターがとてもいい!! ― 2007年12月06日

ワインセラーって!?やっぱりとてもいい?? ― 2008年10月18日

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は誰でしょう??

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirominet.asablo.jp/blog/2011/06/27/5930621/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。