English Version

YouTubeの動画が止まる??2011年07月31日 06時30分00秒

最近、YouTubeの動画を見ていると、途中で動画が 止まるようになってしまいました。 YouTubeは、プログレッシブダウンロードの技術で、 ストリーミングと同じ、ダウンロードしながら動画を再生します。 ストリーミングとの違いは、 ダウンロード後の処理にあります。 ストリーミングは再生後そのデータを破棄しますが、 プログレッシブダウンロードは、 ダウンロードしたものを一時的に保管して再生する ところです。

このダウンロードがうまくいかないと、動画がスムーズに再生されません。 私の場合、ダウンロードが途中で止まってしまうため、 動画再生が止まる現象です。 原因は解かりません。 私の通信環境は、1Gの光ファイバー回線を使用していますので、あまり 通信回線の問題とも思わないのですが、念のため、光ファイバー のルーターを再起動してみました。 しかし改善しません。 あと、どのブラウザで行っても同じ現象です。

YouTubeも最近、高精細度の動画で、データが重くなっている せいかも知れません。 それと、通信回線が1Gの光ファイバーでも、パソコンがちょっと古いので、最近の技術にパソコンの処理能力が、追いついて行かないのでしょうか?? そして、OSの再インストールしてからの現象ですので、 パソコン環境の問題とも考えられます。 又、YouTubeサイト自体の問題もあるのでしょうか??

様々な要因が考えられ、困ってしまいましたが、 ググってみると、私と同じような方もいるようです。 そこで見つけたのが、 フリーソフトのSpeedBit Video Acceleratorです。 早速ダウンロードして、インストールしてみました。 YouTubeのダウンロードを強制的に速くしてしまうソフトですので、 ダウンロードの問題がなくなり、 その後の処理の動画再生がスムーズです。 これは、とてもいいフリーソフトです。 これで今のところは、YouTubeの動画が止まる現象は改善しました。


改めて、インターネットの情報って、凄いなぁ~!?と思います・・・



SpeedBit Video Accelerator





ふたりの愛ランド


あなたは、問題なく動画が再生できましたか??



関連した過去のブログ


動画共有サイトYouTubeかぁ~!? ― 2008年03月22日

YouTubeって!? ― 2009年05月07日

ストリーミング・プログレッシブダウンロードって!? ― 2010年02月20日

auひかり 1G光ファイバー回線 開通!! ― 2011年02月12日

HD 高精細度って?? ― 2011年07月11日

コメント

_ mini ― 2011年08月01日 11時03分46秒

しっかりみれたよ!

時間帯でも動きはちがうみたいだよね?!

_ miniさん ← ひろみ君 ― 2011年08月01日 20時20分20秒

問題なく、見れましたか!?それは、良かったです。
やっぱり、おかしかったのは私だけだったのかな??
私のPC環境の問題ってところですか・・・

そうそう、時間帯で、インターネットの混雑状況によっても、違うみたいですね。
このフリーソフトだと、そんな時でも、強制的に高速なダウンロードを
して来るので、YouTubeのトラブルがなく、便利です!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は誰でしょう??

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirominet.asablo.jp/blog/2011/07/31/5997485/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。