English Version

リンクシェア スマートフォン トレンドセミナー2013年04月10日 21時30分20秒

4月6日(土)14:00~16:00、渋谷SIビル貸会議室で開催された、 「リンクシェア スマートフォン トレンドセミナー」へ行って来ました。 この日は雨が降りそうな天気で、渋谷の宮益坂を上り、青山通り付近の渋谷SIビルに 到着です。





第一部 リンクシェア スマートフォントレンド

まず初めに、リンクシェアの方からのお話です。 現在、スマートフォンの需要が年々伸びていて、更に今後も伸びていき、フューチャーフォンが減少していくだろうとのこと。 現在、スマートフォンで、買い物をする方も増加して来て、スマートフォンに対応している広告主も増加していると言うことです。 問題点としては、スマートフォンの画面が小さいため、買い物をするのに操作困難なことと、クレジットカード使用等のセキュリティの問題があるそうです。 そうは言っても、この話を聞いていて、本格的なスマートフォン時代の到来を感じ、早急に、スマートフォン対応サイトを作成せねばいけないと思いました。





第二部 訪問者に喜ばれる、本格的スマートフォン対応サイトの考え方

スマートフォンを沢山持っている方と言う自己紹介で、お話が始まりました。 詳細な技術的スマートフォンサイトの作成方法の話ではなく、 スマートフォン対応サイトの考え方の話です。 その考え方として、「ファットフィンガー対策」と「アイトラッキング対策」の2つです。

「ファットフィンガー対策」とは、スマートフォンは画面ディスプレイが小さく、又、パソコンのようにマウスを使用してクリックするのではなく指で画面をタップするので、タップし易いバナーやアイコン、テキストリンクの対応です。 「アイトラッキング対策」とは、スマートフォンは縦方向の画面移動には問題ありませんが、横方向の画面移動には向いてなく見辛いため、縦方向の画面移動となるようなサイト作成の対策です。 この2つの対策は、スマートフォンの事情をよく理解していて、スマートフォン対応サイトにとても重要なことと感じました。

後、ご自分の失敗談から、スマートフォン対応サイトを作成した後、自己完結するのではなく、必ず第三者の意見を聞くようにする。そうすると、自分自身では気が付かない部分が見えてくると言う、貴重なお話もありました。



最後は、様々な質問に答えて頂き、更にスマートフォン対応サイトの考え方がよく解りました。 今日、この「リンクシェア スマートフォン トレンドセミナー」に出席して、本当に良かったと思います。 この情報を基にして、今後、スマートフォン対応サイトに取り組んでいこう〜♪ と思っています・・・



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


やっぱり新しいパソコンはとてもいい〜♪2013年01月28日 19時32分52秒

今まで、10年位前に制作した、自作パソコンWindowsVistaをメインに使用していました。 自作パソコン制作当時は、WindowsXPで、 使用している途中に、グラフィックボードの交換と、メモリの増設を行い、WindowsVistaをインストールしての使用です。 その後、Windows7が販売されました。 でも、この自作パソコンのスペックでは、Windows7は動作しないようです。 単に、自作パソコンの一部の部品交換では、もう駄目です??

そうもしてるうちに、Windows8の発売です。 又、新しい自作パソコンを制作しよか!?とも思いましたが、 今回、日本HPのデスクトップパソコンWindows8を購入しました。 スペックも頑張って、「Intel Core i7」 CPUと、メモリ8Gのものです。



ここ数年、日本HPの新製品イベントや東京工場見学会に出席して、 このブログで紹介して来ました。 そのため、日本HP製品の優れた点を、よく理解しています。 HPと言えば、2002年 COMPAQとの合併で大きな話題を呼び、 2006年第3四半期におけるPCの販売台数が、世界1位となりました。 その後も、1位を維持しているようです。 この優れた日本HPのパソコンを、 私も使用してみよう!!と思った訳です。

パソコンが届き、使用してみると驚きです。 パソコンの起動と終了がもの凄く速い!! これは、Windows8の性能でもあり、 新しいパソコンのスペックによるものでもあると思います。 ソフトもサクサク動きます。 後、以前使用していたソフトとも互換性があり、Windws8で使用できました。

インターネットも、とても速い!! 数年前に,ひかり回線を 「auひかり1G」 の高速回線に変更していますが、 このパソコンで、本当の1Gの実力を発揮したと感じました。 我が家には、ファイルサーバーやプリンターサーバーとして使用している、WindowsXPのパソコン等、他に数台のパソコンがあります。 このパソコンとのホームネットワークも全く問題なく、LAN共有できています。

Windws8の初期画面は、まるでスマホの画面のように、いろいろな機能があります。 その中から、デスクトップを選択すれば、今までのWindwsパソコンと 同じように使用できるので、困ることなく、直ぐにWindws8が使用できました。


以前、 PCって、定期的に買い換えないと?? と言う記事を書きましたが、 やっぱり時代と共に、パソコンを新しいものに買い替えていかなければ駄目なんだなぁ〜!? と、改めて感じています・・・



Windows8搭載モデル登場 2万円台から!


関連した過去のブログ


日本HP新製品発表会!! ― 2008年05月23日

HP 2133 Mini-Note PC販売開始!! ― 2008年06月24日

世界初のデザイナー・ミニPC登場!! ― 2008年11月26日

HP Mini 110 新製品内覧会 ― 2009年07月21日

日本HP 2010年冬モデル発表会 ― 2010年10月04日

日本HP最新プリンターの紹介イベント ― 2010年10月26日

日本HP 2011年春モデル内覧会 ― 2011年01月12日

日本HP昭島工場見学 ― 2011年09月14日

日本HP 2011年冬モデル内覧会 ― 2011年09月18日

Hulu(フールー)動画配信サービス!!2013年01月12日 06時06分25秒

現在ネットでは、YouTubeを代表するように、動画配信サービスの時代 でしょうか!? その中でも、最近、人気ハリウッド映画や海外ドラマが見放題!! と言う、Hulu(フールー)があります。

Hulu(フールー)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスに 本拠地を置く、動画配信サービスです。 アメリカ合衆国の巨大メディアエンターテイメントグループ 「NBCユニバーサル」とタイムズや20世紀FOX、 FOXテレビジョンなどを傘下に持つ「ニューズ・コーポレーション」、 そしてウォルト・ディズニー傘下の「ABC」による合弁事業で、 テレビ局や映画会社から提供される数多くのコンテンツを定額で 利用できます。

当初は、アメリカ合衆国、アメリカ合衆国の海外領土内からしか 利用できなかったのですが、2011年8月31日より、 日本国内向けのサービスが開始されています。


Hulu(フールー)のここがすごい!! 4つのポイント!!

■①人気映画・ドラマ数千時間以上!!

海外ドラマシリーズをはじめ、邦画や、昔懐かしの長編映画や韓国テ
レビ番組など数千本以上のコンテンツが満載です.
   

■②マルチデバイス対応でいつでも・どこでも、視聴できる!

PC、テレビ、スマートフォンなど、様々なデバイスに対応!テレビで見
始めた動画のつづきをスマートフォンで楽しめます!


■③まるで映画館!驚きの高画質!

インターネット接続環境に合わせて配信画質を調整しているから、お家
でも、外出先でも、迫力の映像が楽しめます! 


■④無料お試し期間が終わっても、月額980円で全て見放題!

無料お試し期間が終わっても、全てのコンテンツが、月額980円で見放
題!月に何本もレンタルする方はhuluがおトクかも!? もちろん、いつで
も無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。 
(「Hulu(フールー)」サイトより抜粋 )

Hulu(フールー)ジャパンLLCは、2013年1月1日よりフジテレビの人気 映画の配信を開始しました。 新たに配信開始されたのは、先日ファイナルを迎えた大ヒット作 「踊る大捜査線」シリーズの「踊る大捜査線 THE MOVIE」、 「踊る大捜査線 THE MOVIE2  レインボーブリッジを封鎖せよ!」、 踊る大捜査線シリーズスピンオフの「交渉人 真下正義」、 「容疑者 室井慎次」、 そして世代を超えた女性たちから絶大な支持を得た、 女性たちの愛情劇を描いた時代劇ドラマ「大奥」など、 国内で大きな話題を読んだ5作品です。 この5作品を含め、計21作品の人気フジテレビ映画を 順次配信していく予定だそうです。



≪hulu≫でアノ人気の海外ドラマや映画が見放題!今すぐ無料でお試し!


関連した過去のブログ



動画共有サイトYouTubeかぁ~!? ― 2008年03月22日

YouTubeって!? ― 2009年05月07日

ストリーミング・プログレッシブダウンロードって!? ― 2010年02月20日

HD 高精細度って?? ― 2011年07月11日

スマホアクセサリー専門販売サイト!?2012年10月22日 20時13分30秒

今、人気のスマホです。私も半年位前から使用して、とても重宝しています。スマホのいいところは、 何と言っても、PCと同じようにインターネットが使用でき、 ノートパソコンやタブレットPCより小型で、持ち運びが便利なところです。

この大切なスマホを保護するために、保護フィルムや本体カバー等の アクセサリーがあります。 私も、このようなアクセサリーを購入して、スマホを保護しています。 しかし、自分のスマホに合ったアクセサリーを探すのが結構大変です。 そこで、現在のようなスマホ流行の時代、とうとうスマホアクセサリー専門販売 サイトができたようです。 しかも、豊富なデザインが盛りだくさんです。


★・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        豊富なデザインが盛りだくさん!
スマートフォンのカバー・ケースならAND market online storeで!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・★

「AND market online store」では、スマートフォンのアクセサリーを
多数取り扱っています。

iPhone、GALAXYを中心とした本体カバー、保護フィルム。
BOSE、Jawbone、ATOMIC FLOYDなど高性能、高機能、デザイン性の高い
周辺機器が揃っています。


10月中旬より携帯キャリア(ドコモ)決済が可能!!

お買い物はコチラから
スマホアクセサリーならANDmarket online

あなたも、スマホアクセサリーで、大切なスマホを保護し、 豊富なデザインで、お洒落してみてはいかがでしょうか!?





関連した過去のブログ


Google携帯電話「Nexus One(ネクサスワン)」― 2010年01月06日

iPhoneでモバイルSuica?? ― 2012年01月06日

スマホデビュー!! ― 2012年04月06日

スマホを使用してみて・・・ ― 2012年04月29日

白ロムって何だ?? ― 2012年06月09日

NTTドコモの音声エージェント機能「しゃべってコンシェル」かぁ~!? ― 2012年07月03日

とても便利なナビゲーションサイト!!2012年09月03日 19時30分25秒

まるでスマホの管理画面のような、とても便利なナビゲーションサイト を見つけました。 これは、PCライフを快適にすると思います。 このようなサイトも、ポータルサイトの一種なのでしょうか!? ブラウザのスタートページに登録しておくと便利です。


新たなナビゲーションサイト【hao123】

【hao123】のここがスゴイ!!

1)ユーザーが最も必要とされている30の人気サイトをアイコン付で超
人気サイトカテゴリとして表示!!!

2)メールログイン、乗換案内、天気情報、地図、テレビ、占いと宝くじな
どの生活便利ツールが一覧可能!!!

3)検索ボックスでは、更に便利な機能として画像、動画、地図と新聞な
どの検索を提供すると共に、辞書や翻訳機能などのその他の機能も充
実!!!

4)新しいバージョンのサイト構成は、IT初心者でも、ITリテラシーの高い
ユーザーにも受け入れやすいデザイン!!!

5)社会の焦点ニュースや人気話題を追加し、更に充実した内容のサイ
トとして強化!!! 例えば、オリンピック話題や最新情報のプッシュなどがあ
る。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

検索とURL入力の手間を省くことが出来るため、ネット生活で良く使用
される機能をこのサイト一つで使用することが可能となります。
ぜひスタートページに設定して使ってみてください★


☆ナビゲーションサイト【hao123】はこちらから
【hao123.com】マイスタートページ