English Version

ホームシアタープロジェクターがとてもいい!!2007年12月06日 01時52分19秒

少し前になりますが、ホームシアタープロジェクターを購入しました。

プロジェクターと言うと、企業でのプレゼンテーションや会議で使用されるのを想像されるでしょう!! しかし現在は一般家庭向けとして、ホームシアタープロジェクターがあるのです。さしずめ、家庭映画館でしょうか!?

私が購入したプロジェクターは、本体にDVDプレーヤーとハイファイのスピーカーが内臓されているものです。もちろん、外部AVケーブル接続で、地デジチューナーやハイブリットレコーダーも接続できます。又モニターケーブルでパソコンとも接続できます。
私は、AVセレクタの2台組み合わせとパソコンモニタ切替機を利用して、3台のAV機器とパソコンを接続しています。

現在、大画面のプラズマテレビや液晶テレビが流行していますが、価格からしても、大きくて42インチ位の画面が一般的ではないか!?と思います。

プロジェクターは、スクリーンとの距離にもよりますが、我が家では, 2メートル強の距離で、80インチのワイド画面が投影できます。もうちょっと距離がとれれば、160インチ画面投影も可能です。
この投影距離は、各メーカーの製品仕様によって違うようですが、1メートル強の投影距離で80インチの画面が投影できる機種もあるようです。

もちろん、周りが暗い方が、綺麗に映りますが、昼間でも窓のカーテンを閉めた位の明るさで、十分に良く観えます。(これは、我が家の環境の場合ですが・・・)

又、立ち上げ式スクリ-ンがいい!!床に置くだけで、特に取付工事の必要もなく、下からスクリ-ンを引き伸ばして使用します。そして、使用しない時もスクリーンをたたんで、床に置いておくだけですので、あまり邪魔にもなりません。

DVD映画を観たり、ケーブルテレビチューナーでテレビ観たり、又パソコン画面を映して、GYAO等の動画ストリーミングを観たりしています。

まるで映画館のようです。ちょっと贅沢かな!?とも思いましたが、立ち上げ式80インチワイドスクリーンとセットで約15万円弱で購入できました。
安価な大型液晶テレビでも、まだまだこれ以上の価格がするのでは・・・??

大型画面テレビとは、使い勝手が少し違うかもしれませんが、ホームシアタープロジェクターもいいですよ!?

最近、私が購入した物のお気に入りです!!



**私が購入したホームシアタープロジェクター**

※画像をクリックすると購入窓口が開きます!!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は誰でしょう??

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirominet.asablo.jp/blog/2007/12/06/2473692/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。