English Version

最近、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)について思うこと・・・・2009年12月05日 06時44分23秒

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に加入して、1年位になります。 現在も毎日のように、会員の皆さんと交流し、様々なイベントオフ会にも出席して、 沢山の方と出会って来ました。
しかし、仲良くしていただいた方たちが、割りと短期間に退会しています。 それぞれ理由はあったようですが、中には突然、姿を消した方もいました。
私も1年位活動していて、さまざまなことがありました。 ネット上でのトラブルもあり、イベントオフ会でのトラブルもありました。
私の加入しているSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は、会員の年齢層が高く、 いわゆる大人の集まりです。しかし、それでもいろいろとトラブルが多いのが現状です。

夏頃、ネット上で炎上してしまったコミュニティがありました。 当日のイベントオフ会の中止による、ネットの炎上です。 ネットで様々な方が、激論を交わし、会員の交流を目的とする楽しい SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は、何処へ行って しまったのだろう!?と傍観していましたが・・・・・
現在は、そのコミュニティは落ち着いているようです。

又、顔を会わさないネットだけでなく、顔を会わすイベントオフ会でもトラブルがありました。 過去のイベントオフ会で、酔って喧嘩をふっかける方や 、深夜になっても、無理やりカラオケボックス に私のこと引き込み、酔い潰れた方なんかもいました。

ちょうど一週間前にもイベントオフ会がありました。 一週間経って、現在冷静に考えても、本当に異常な体験をしてしまったと思っています。 過去に数回会ったことがある方々とのイベントオフ会(飲み会)だったのですが、 私の正面に座った方が、面と向かって私の誹謗中傷をし始めたのです。 顔の見えないネットでは、よく誹謗中傷が問題になりますが、面と向かってとは・・・・??
決して若い方ではありません。お子さんやお孫さんがいる、いい年齢の方です。 お酒も未だそれ程飲んでいなかったので、酔っていたのではありません。 あまりめちゃくちゃなので、ただただ驚きです。 ホントにこんな方もいるんです。 私は、知る人ぞ知る、もの凄い短気な男です。それで過去に何度失敗したことか・・・・
凄く腹が立ちましたが、酒の場が壊れると思い、決して怒りませんでした。 何が気に食わないのか、別れ際まで、くってかかって来ます。 ほんとに呆れはてた状態でした。

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は、お互いあまり知らない方たち の集まりだから、こうなのでしょうか!?
でも、その方は私のことをよく知っているかのような口ぶりでしたが、 本当によく知っているなら、逆におかしな話です。 個人情報をあまり出さないSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス) ですので・・・・・

もちろん、私も楽しくありませんし、その方も決して楽しそうではありませんでした。 仕事の付き合いでお酒を飲んでいる訳ではないので、楽しくお酒が飲めない 方とは、今後一緒にお酒を飲みたいとは思いません!!
現在のような不景気な時代、決して余裕があってお酒を飲んでいるのでもなく、 そのため楽しいお酒が飲みたいものです。

この知らない同士のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の活動について、 もうそろそろ考えなければいけない時期に来ているのかも・・・・



最後に、ちょっと暗い話になってしまいましたので、最近見つけた楽しい歌を 聴いてみて下さい。



恋のマイアヒ ねこねこ空耳


関連した過去のブログ


SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)かぁ~!? ― 2008年09月21日

退会!?そして嫌がらせ・・・・ ― 2008年11月07日

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のオフ会・・・・ ― 2009年07月06日

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は誰でしょう??

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirominet.asablo.jp/blog/2009/12/05/4742008/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。