English Version

「クイズタウンQ」って・・・・?2007年10月18日 07時07分29秒

インターネットが商業ネットワークに移行されてから、インターネット広告が急速に発展してきたように思います。バナー広告から始まり、動画広告・広告と店舗サイトのリンク・アフィリエイトまで出現して来ています。

その中でもまたひと工夫されたのが、NTTBJの 「クイズタウンQ」だと思います。

「クイズタウンQ」とは、NTTのタウンページの情報をクイズ形式で出題し、回答するためのヒントとしてタウン情報広告を閲覧させるようにしてあるものです。そして、クイズに正解すると賞金の抽選に応募できるようになっています。
クイズ1問正解に対して1口として抽選に応募できるため、クイズに沢山回答したほうが、当選確率が高くなります。また、クイズを行ってると知らないうちにタウン情報が目に入ってきます。

私も「クイズタウンQ」を行ってみましたが、簡単に正解できるなぁ~!と感じ、さらに気になるタウン情報に自然と目がいってしまうものだと思いました。

そして、「クイズタウンQ」で得たタウン情報や地域検索で得たタウン情報の中でお気に入りの情報を「iタウンページ」で公開できます。
「iタウンページ」とはバーチャルな街情報のことです。

さらに「iタウンページ」のブログパーツがあり、ブログに貼り付けて公開もできます。

自分で広告情報を収集し、自分で広告をセレクトし、自分で広告を公開するという、全く新しいインターネット広告だと思います。また、広告情報収集時に賞金の抽選応募へのおまけ付きです。

広告だけのことではありませんが、インターネットビジネスって!?いろいろ考えているんだなぁ~!と改めて思いました。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は誰でしょう??

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirominet.asablo.jp/blog/2007/10/18/1858368/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。