English Version

くまひげ先生の「知ってる?」Google講座2008年06月17日 20時25分14秒

NECのWebサイトに121wareというサイトがあります。
121wareとは、NECのサポート部署である121コンタクトセンターのサポート技術情報のサイトのことです。

私は数年前、この121コンタクトセンターに勤務し、NEC製品のサポート業務を行った経験がありますが、とても好印象のサポートセンターです。
特に参加していたチームが良かったのかなぁ~!?とも思います。

その121wareのサイトに、wants121wareという特設サイトがあります。
以前からあったのかも知れませんが、私は最近気がつきました。

期間限定でYouTubeの動画を使用し、パソコンのいろいろな操作説明をしています。本来は、wantsという会社のパソコン講座DVDの販売目的のサイトでもあるようです。

その中の くまひげ先生の「知ってる?」Google講座は、必見です!!

Google検索を使用している方は、多数いらっしゃると思いますが、 普段使用している使い方以外にも、こんな使用方法もあったのかぁ~!?と思える内容です。

YouTubeの動画でしたので、抜き出し、このブログに動画を貼り付けてみました。





Google検索の快適裏ワザ Part1




Google検索の快適裏ワザ Part2


6月いっぱいの期間限定動画のようなので、それ以降は削除され、動画が再生できなくなるかも知れません!?
お早目に鑑賞したほうがいいと思います。

それ以外のパソコン操作方法の動画も、それぞれの期間限定のものがありますので、ご興味のある方は、本来の動画のサイト(wants121ware)を閲覧してみて下さい。

wants121ware

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は誰でしょう??

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirominet.asablo.jp/blog/2008/06/17/3582561/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。