English Version

行ってみたいな、よその国~♪2011年12月28日 06時01分59秒

久しぶりのブログです。最近、何だか??何を書いたらよいか困っていました。

よくケーブルテレビで旅チャンネルを以前から見ています。 こんな時代ですが、旅行がしたい!?贅沢がしたい!?人生を楽しみたい!? とホンマに感じます。 旅チャンネルでは、旅行の楽しさを伝える番組が多数あり、 まるで子供のように、いろいろなところへ行って、 いろんな物を見てみたい!!と言う衝動にかられます。 特に、海外旅行番組では、日本との文化の違いを凄く感じます。

旅行に行くと、いつも思いますが、 日常の世界だけが、世界じゃないんだと・・・
現代の社会のようですと、やっぱり、たまには心の洗濯が必要と感じます。 学生時代は、春休みや夏休みになると、ふらっと旅に出たもんですが、 その時感じたことは、東京生まれ東京育ちの私にとって、 東京だけが日本じゃないんだ??との思いが、強く印象に残っています。





ちょっと贅沢!欧州列車旅行 ドイツ・ミュンヘンと登山鉄道


旅チャンネルを見ていると、幾つになっても、見聞を広める大切さ を感じます。 昔、年配者の方に「人間一生勉強です。」と言われたことが ありますが、最近本当にその通りだと思います。


私も、まだまだこれからで、もうひと頑張りでも、ふた頑張りでもして、 行動的にいろいろなところへ行き、見聞を広めて行きたい!! と思っています・・・



関連した過去のブログ


外人の方のほうが、日本的・・・・ ― 2010年11月17日

旅チャンネルって?? ― 2009年09月19日

コメント

_ mini ― 2011年12月29日 08時28分17秒

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

今だからできることだぞ!・・(=`・エ・´=)ノ"オゥ!!

_ miniさん ← ひろみ君 ― 2011年12月29日 18時28分55秒

そうやねぇ~。今だから出来ることかな??

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は誰でしょう??

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirominet.asablo.jp/blog/2011/12/28/6266461/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。