English Version

一体、世の中どうなっているんだろう??2009年01月29日 05時09分49秒

先日、平日の日中にスポーツクラブへ行ったら、またまたスーツ姿でスポーツクラブへ来て いる方を見かけました。
どう考えても仕事中の時間帯で、仕事を抜け出して、 スポーツクラブへ来ているとしか思えない?? スーツ姿でコートを着た、初老の男性です。

このブログを書き始めた時、 「営業職ってこんなものかなぁ~? 」 という記事を書き、 最初にこの問題を取り上げましたが??

現在は、100年に一度と言われている不景気な時代です。年末年始には、日比谷公園に 集まった、失業者の派遣村のニュースも話題になりました。
営業職は、外回りのため自由な時間があるのかも知れませんが、こんな不景気な時代、 そんな余裕があるのだろうか??
それも若い青年ではなく、思慮分別のあると思われる、いい年をした年代の方です。

私は、営業職と言うか??あまり外回りの仕事をした経験がないので、よく解りません!!
いつも会社で行っている室内の仕事では、こんなアホな行動は信じられないことですが??

只ここまで沢山の方が、平日の日中にスーツ姿(仕事最中と考えられる)の方が スポーツクラブに来ているのを見かけると、 スポーツクラブの管理運営の問題とも感じます。

どのような仕事をしている方々か解りませんが、失業者が多い現在!!仕事がしたくても、 仕事がない方々がいるのを解っているのだろうか??
年末年始!!派遣村で過ごした方々がいたと思えば、海外旅行をして、海外でお正月を 迎えた方々もいます。
一体、世の中どうなっているのだろう??と本当に疑問に思います!!

日々節約をしている私にとっては、しみじみと感じる今日この頃です・・・・・



関連した過去のブログ


営業職ってこんなものかなぁ~? ― 2007年06月24日

スポーツクラブのススメ ― 2007年07月17日

やっぱりスポーツクラブはとてもいい!?― 2008年01月06日

スポーツクラブは、リハビリ!? ― 2008年07月07日

コメント

_ プンスコ ― 2009年01月29日 21時58分39秒

仕事中にスポーツクラブ・・・・?
仕事さえきちんとやってれば、後はなにをしてもいいって感じなんでしょうかね?

きちんと仕事してても食べて行くだけの賃金をもらえない世の中
内定が決まってたのにぎりぎりになって内定取り消しをされた学生もいるようですし・・・
本当に大変な世の中ですよね!

_ プンスコ ← ひろみ君 ― 2009年01月30日 01時14分16秒

「仕事中にスポーツクラブ・・・・?」 って以前から見かけています。

本当にこんな不景気な時代になっても、こうゆう光景をみかけると、
どうかな??と思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は誰でしょう??

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirominet.asablo.jp/blog/2009/01/29/4086377/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。